てぃーだブログ › メゾンドフジイ日記 › 天然きのこ

2015年10月22日

天然きのこ

シェフの故郷
長野県から、
新鮮な天然の「ひら茸」
が届きました!



この季節のお楽しみです♪♪



Posted by メゾンドフジイ at 15:56│Comments(4)
この記事へのコメント
「ひら茸」というきのこは初めて聞きました。
フランス料理でも使うのですか?
Posted by 16歳差 at 2015年10月22日 16:08
今日は、ジロール茸といっしょに
ボルドー風で登場していました♪
シェフのお父様が長年、長野で
きのこ採取。両手に余る大きなも
のもありましたぁ。。
Posted by メゾンドフジイメゾンドフジイ at 2015年10月23日 01:25
コース料理に合わせて、いろいろなワインをグラスで楽しめる・・・というものを選んでみました。よくマリアージュって言いますが、ボトルで飲むのにはちょっと私にはきついかな?なんていう個性的なワインが、そのままでも美味しい料理をさらにすばらしいものにしていたことに感激しました。次はどんな料理でどんなワインが出てくるのかしらといつも以上にワクワクして、最高の誕生日となりました。ありがとうございました。
Posted by ごろたん at 2015年11月05日 14:55
ごろたん様
コメントをありがとうございます!
日々、シェフ藤井とソムリエ川上が
料理&ワインセッションをして
探求が続いております(o^-^o)
事前予約のディナーコースについては
全て「ペアリング」をご用意して
お待ちしております!
また、どうぞ、お楽しみにいらしてくださいませ~♪♪
Posted by メゾンドフジイメゾンドフジイ at 2015年11月06日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。